So-net無料ブログ作成

ゴルフが上達するための自宅での練習方法 [ゴルフ]

ゴルフが上達するための自宅での練習方法

ゴルフが上達するための自宅での練習方法としては、何といっても素振りが挙げられます。

素振りなら広い庭がなくても練習できますが、それでもある程度のスペースは必要ですから、周囲に注意しながらできるだけ毎日行うようにしてください。

素振りをすることで、フォームを確認できますし、ゴルフに必要な筋肉を鍛えることにも繋がります。

ただ、何も考えずにゴルフクラブを振るだけでは、なかなか上達できません。

惰性で100回素振りをするよりも、集中して鏡をみながら行う10回の素振りの方がずっと効果的でしょう。

また、いつも使っているゴルフクラブではなく、素振り用のグッズを使うのもオススメです。

あまりお金をかけたくないなら、タオルを使って素振りをする練習方法もあります。

これはちょっと高級な重みのある素材のタオルの先を結んで、結んでない方を持って素振りするだけですから、出張先などでもできますね。

それから、パター用の練習グッズを揃えてパットの練習をするというのも、スコアを良くするためにはぜひ取り入れたい練習方法の一つです。

大学教授が考えた1年で90を切れるゴルフ上達法! (角川SSC新書)

大学教授が考えた1年で90を切れるゴルフ上達法! (角川SSC新書)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2012/07/26
  • メディア: Kindle版



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。