So-net無料ブログ作成

ウォーキングよりランニングが良い? [ランニング]

ウォーキングとランニングは、どちらが良いと言えるでしょうか?ウォーキングもランニングも、共に手軽にできる有酸素運動ですが、二つの運動では明らかに消費カロリーが違います。ランニングは走った距離×体重分のカロリーを消費するのに対し、ウォーキングでは30分程度の運動で35~50キロカロリーしか消費できないと言われているのです。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:映画

ランニングが体に良い理由とは? [ランニング]

ランニングは体に良いと言われていますよね。ランニングが体に良い理由としては、ランニングが有酸素運動であることが大きく関係しています。人の体は、生きていくために常に呼吸をして酸素を取り込んでおり、肺に送りこまれた新鮮な酸素により、血液を心臓から肺に送りだすことで心肺機能を高めているのです。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:スポーツ

サーブを打つコツって? [バレーボール]

サーブを打つコツについて紹介します。

・トス
・力加減
・コントロール

これらのコツを掴むと、上手くサーブを打つことができます。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

ジャンプサーブのコツって? [バレーボール]

ジャンプサーブのコツには、どういったものがあるのでしょう?

1.トス
2.サーブを打つ位置
3.ボールに体重をのせる

ジャンプサーブのコツには、こういったものがあります。

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:旅行

スパイクを打つコツって? [バレーボール]

スパイクを打つコツを3点紹介します。

1.ステップ
2.肩と腕
3.打点

スパイクを打つコツは、この3点になります。

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:バイク

ブロックのコツって? [バレーボール]

ブロックのコツについて、大きく3つにまとめてみました。

1.アタッカーが狙っている場所を予測する。
2.親指と小指に力を入れる。
3.諦めずに何度もブロックに行く。

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:映画

バレーのチームプレイが上達するには? [バレーボール]

バレーのチームプレイが上達するには、どうすればいいのでしょうか?

1.雰囲気
2.連携
3.楽しむ

バレーのチームプレイが上達するには、これらが大切だと思います。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:芸能

トスのコツって? [バレーボール]

トスのコツについて、3つにまとめてみました。

・引き付けて押し出す
・体のバネを使う
・練習

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:芸能

レシーブのコツって? [バレーボール]

レシーブのコツについて、紹介していきます。

・腕と膝の力を抜く
・腰を落とす
・肩を入れる

これらがレシーブのコツです。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:音楽

畠山愛理、ナンパされたら「そんなに軽くないので」 [まとめ]

tumblr_nisjevhY5J1qz53d5o1_500.jpg
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/03(水) 19:46:16.31 ID:CAP_USER9.net
初の五輪メダル獲得を目指すリオデジャネイロ五輪新体操団体総合日本代表の5人が2日、
リオ五輪前最後の合宿地、ブラジル・アラカジュへ成田空港から出発した。
2度目の五輪出場の畠山愛理(21)は「自分たちが本番で(本場の)サンバより激しく踊れるように」と誓った。

「ロンドンの時は(チーム)最年少で、すごくドキドキというか全てが初めてのことで緊張していた。
1度経験している分、今は落ち着いている」。
今回は松原に次ぐ年長者になり、仲間へ経験談を伝えるまでに成長して、リオに乗り込む。

畠山は昨年のミス日本でコンテスト応募者以外の一般女性を対象として新設された「特別賞(和田静郎特別顕彰)」を受賞。
美しさ故に異国の地でナンパされたらと問われると「私はそんなに軽くない!」と笑顔で一蹴した。
美人アスリート集団「フェアリージャパン」として悲願のメダルへ華麗な舞を見せる。

http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/rhythmic-gymnastics/news/1688611.html
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/08/03/kiji/K20160803013088120.html

畠山愛理




続きを読む


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。