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ランニングを続けるとダイエットになる? [ランニング]

ランニングは全身を使う有酸素運動なので、続けることでダイエットになるでしょう。ランニングは、誰でも手軽に行うことのできる有酸素運動の代表であり、体重50キロの人の場合、ランニングで1キロ走ることで440キロカロリーくらいのエネルギーを消費することができると言われています。

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ランニングすると血圧はどうなる? [ランニング]

ランニングをすると、血圧はどうなると思いますか?ランニングをした時に、心臓の鼓動が速くなるのを感じたことがある人は多いはずです。実は、この心臓の鼓動が速くなるという状態は、体内で心拍量が上がっているということを指し、血液の流れも速くなるために血圧が上昇するのです。

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ウォーキングよりランニングが良い? [ランニング]

ウォーキングとランニングは、どちらが良いと言えるでしょうか?ウォーキングもランニングも、共に手軽にできる有酸素運動ですが、二つの運動では明らかに消費カロリーが違います。ランニングは走った距離×体重分のカロリーを消費するのに対し、ウォーキングでは30分程度の運動で35~50キロカロリーしか消費できないと言われているのです。

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ランニングが体に良い理由とは? [ランニング]

ランニングは体に良いと言われていますよね。ランニングが体に良い理由としては、ランニングが有酸素運動であることが大きく関係しています。人の体は、生きていくために常に呼吸をして酸素を取り込んでおり、肺に送りこまれた新鮮な酸素により、血液を心臓から肺に送りだすことで心肺機能を高めているのです。

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サーブを打つコツって? [バレーボール]

サーブを打つコツについて紹介します。

・トス
・力加減
・コントロール

これらのコツを掴むと、上手くサーブを打つことができます。

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ジャンプサーブのコツって? [バレーボール]

ジャンプサーブのコツには、どういったものがあるのでしょう?

1.トス
2.サーブを打つ位置
3.ボールに体重をのせる

ジャンプサーブのコツには、こういったものがあります。

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スパイクを打つコツって? [バレーボール]

スパイクを打つコツを3点紹介します。

1.ステップ
2.肩と腕
3.打点

スパイクを打つコツは、この3点になります。

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ブロックのコツって? [バレーボール]

ブロックのコツについて、大きく3つにまとめてみました。

1.アタッカーが狙っている場所を予測する。
2.親指と小指に力を入れる。
3.諦めずに何度もブロックに行く。

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バレーのチームプレイが上達するには? [バレーボール]

バレーのチームプレイが上達するには、どうすればいいのでしょうか?

1.雰囲気
2.連携
3.楽しむ

バレーのチームプレイが上達するには、これらが大切だと思います。

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トスのコツって? [バレーボール]

トスのコツについて、3つにまとめてみました。

・引き付けて押し出す
・体のバネを使う
・練習

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