So-net無料ブログ作成

キャロウェイゴルフの科学性と斬新性 [ゴルフ]

キャロウェイゴルフ。サンディエゴにあるゴルフメーカー(CALLAWAY GOLF COMPANY)です。もちろん日本法人もあります。、これまでのゴルフ業界の常識を超えた新しいコンセプトとデザインによって、様々な商品が利用されています。そのキャロウェイゴルフについて今回は見て行きましょう。


続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:スポーツ

ブリヂストン、タイヤではなくゴルフメーカーとしての特徴 [ゴルフ]

ブリジストン。やっぱりタイヤを連想しちゃいますよね。まあそれだけ有名な会社ということもいえるわけですが。でも今回はそうではなくてゴルフメーカーとしてのブリジストンの話です。

続きを読む


nice!(14) 
共通テーマ:スポーツ

タイトリスト、の特徴って? [ゴルフ]

タイトリストというゴルフメーカーがあります。ゴルフのプレーヤーの間ではかなり有名なメーカーです。ジミー・ウォーカーでおなじみと言っていいでしょうね。そのタイトリストの特徴をお話します。

ゴルフ場.jpgゴルフ場.jpg

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:スポーツ

ダンロップ、タイヤではなくゴルフの話です [ゴルフ]

ダンロップと言いますと、タイヤのイメージがとても強いだといえますが、ゴルフメーカーとしても定評があります。ゴルフを一切やっていない人は、ダンロップ=ゴルフと言ったイメージが浮かばないですよね。ダンロップは、SRI(住友ゴム工業)グループの企業(出資しているのがどこか、誰が経営しているのかによって、色々な種類に区分されています)企業(資本金が10億円以上だと大、1億円以上10億円未満で中堅、1千万円以上1億円未満で中小、1千万円未満で零細と分類されることもあります)のひとつで、そのルーツはイギリスの「ダンロップ」とは言っても、現在では経営自体も住友が行っています。

続きを読む


タグ:ダンロップ
nice!(6) 
共通テーマ:スポーツ

テーラーメイドはドライバーやアイアンがかなりの評判 [ゴルフ]

ゴルフメーカー(ざっくりと分けると二種類あります。オリジナリティ溢れる独自の商品・製品を作っているところと、他社の商品・製品をコピーしているところです)であるテーラーメイドの特徴について、ご紹介していきましょう。

続きを読む


nice!(10) 
共通テーマ:スポーツ

ナイキの製品の特徴 [ゴルフ]

ナイキというゴルフメーカーをご存知ですか。これはさすがに愚問ですよね。一応順序としてお尋ねしたんですけどね。ナイキといえば、世界的によく知られている、しらない人はまずいないスポーツメーカーになるでしょうよね。当り前ですが、ナイキはゴルフ事業にも携わっています。ゴルフのメーカー(いかに消費者のことを考えられるかがヒット商品を生み出す秘訣なのかもしれません)としては、まだそれほど長い歴史がある訳ではないのですが、注目度の高いメーカー(固定のファンがいることもよくあります。どうしても製品や商品に特色、カラーが現れますよね)であることは確かと言われているようです。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:スポーツ

女子ゴルフで100をきるためのコツ [ゴルフ]

女子ゴルフを始めたら、まず、100を切ることを目標とする方が少なくないと思います。めやすとしてそれは悪いことではありません。目標はあった方が当然いいですからね。だからといって、全国の女性(ヒット商品やブームを生み出すには、ウケを狙う必要があるでしょう)ゴルファーの平均スコア(なんにしても良いに越したことはないでしょう)は114とも言われていますね。

続きを読む


タグ:女子ゴルフ
nice!(4) 
共通テーマ:スポーツ

女子ゴルフでアプローチ上達のコツ [ゴルフ]

女子ゴルフに限らないことなんですが、アプローチはすごく重要で、よくアプローチをしっかり練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)してマスターすれば、それだけで100を切れるなどと言われていますね。

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:スポーツ

女子ゴルフでパター上達するには? [ゴルフ]

女子ゴルフの話を続けます。パターの不得意な女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)はよく耳にします。パターでは、芝の向きによる抵抗力や曲がり具合なども考慮に入れた上で、ホールまでの距離感と力加減を算出して打たなければなりませんから、男女に関係なく初心者さんに取って難しいのは仕方ありません。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:スポーツ

バンカー、女子ゴルフで上達するには? [ゴルフ]

バンカーでは、ボール(大会などで使うものが規定で決まったいるのならそれと同じものを、そうでなけれね許される範囲で自分に合ったものを使いましょう)の下の砂を打ちあげることになる為、その位置の見極めや力加減が初心者とってはとても難しいです。特に力強く打ち上げるための力がない女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)は、上手くショット(いいショットをするためには、フォームが大切だといわれています)しても出すことができないという事も多いと思います。つまり、女子ゴルフにとって、バンカーは大きな課題なのです。



続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。